スレッド一覧へ戻る
全体依頼相談所

[1] ゆう 2018/05/13-19:37

自己紹介や人数配分の相談などで使ってくれれば  
 

[26] エクリプス 2018/06/05-07:59

おつかれさま、だな。
そしてMVPに選ばれた方々はおめでとう。

……しかし、あのような終わり方になろうとは。
リン少尉もオリヒメと一緒なら寂しくないな。

あと陽華。
いつもありがとう。  
 

[25] ゆう 2018/06/02-21:18

皆、お疲れさま
祝辞さんくすで、メルフリート、七枷もおめでとうな

ほんとに思う事いっぱいだな(感慨深げに一息ついてから)
まさか自分が生き残れるとは思わなかったが…
もう少しだけ、こいつ(カイリ)の為に
そして死んじまった奴らの分も生きていこうって思ったよ
(とても珍しく、柔らかな表情を周りに見せ)  
 

[24] 2018/06/02-00:43

何とかなったみたいだな、みんなお疲れ。

ゆう、メルフリート、そして七枷、MVPおめでとう。

とりあえず色々とあるが、とりあえずまず声を大にして言いたいのは、うちの×-(アニマ)がなんかもう最高としか言いようがなくて最高だった。
(思いっきりつねられた頬っぺたを押さえつつ)

……って、ブロントヴァイレスの時も同じような事言ってた気がするな。  
 

[23] 2018/05/21-23:01

行動、送信してきた。
ゆうが現地で捜索するようなんで、こっちはフラジャイルのマリアに事情話して協力してもらう方向でいってみた。

ま、ともあれやれることやって、頑張るとすっか。  
 

[22] 星野平匡 2018/05/21-16:38

NPCのソラ・リュミアートも参戦可能とのことなので、私の歌のお手伝いをしていただくのですが、プランの都合上、途中で分かれます。
もし良ければ、どなたか加勢として彼女を活用していただければ幸いです。  
 

[21] エルマータ・フルテ 2018/05/21-12:23

ごめん、遅れたっ!
ドワーフでスナイパーのエルマータです、アニマのアル共々よろしく!
【アビス防衛戦】に向かうつもり。
何をしに行くにも、露払いは必要だろうし…
サテライトカノンでマンタその他の妨害に穴を開ける方向で行くよ。  
 

[20] フィール・ジュノ 2018/05/21-05:38

魔法少女、フィール参上!……遅刻は愛嬌ってことで(汗


リン少尉とは交流があったし、外から呼びかけてみる。声が届けば、反応があるかもしれない。

ご都合主義万歳!魔法はこんな時の為にある!……たぶん。  
 

[19] エクリプス 2018/05/21-02:02

時間稼ぎになるかはわからないけど、
シープヘッドを抱きしめて、孤独感を薄れさせられないかやってみる
消えるのは覚悟の上でだ

その前に人間性を取り戻せるか、治癒系スキル試してみるつもりだ
……相手に効果がないだけならよいが、被害が拡大しそうなら考え直す

 
 

[18] ゆう 2018/05/20-20:05

>スターリー

わぁった、他の奴等を巻き込むわけにいかねぇしな
オリヒメとつなぐときは感染対策として切っとくよ
(注:字数頑張ります)  
 

[17] スターリー 2018/05/20-19:39

>オリヒメ関連
通常、持ち主が死亡したアニマは長くても数十分でロストする。

元少尉が喰われるまで存命していたとして、
元少尉のみアビスに感染していたらオリヒメは使用不能になっている。通信は取れん。
オリヒメも感染していた場合は通信は取れるかもしれんが…

こちらから通信を繋いだだけで、推定深度5以上の重篤な汚染がアニマを襲う。
奇跡にでも縋りたい状況だ、無駄な行為だとは言わん。
だがやるなら味方との通信は切って、撃たれる覚悟でやれ。
 
 

[16] ゆう 2018/05/20-14:27

一応、俺の仮プレイングを晒しておく
字数の関係でこれ以上詰め込むのは無理だ
済まないが後のフォロー頼む

>リンのアニマ、オリヒメの探索
>手が切り離された状況を他の探索者に確認後、
>カイリのアニマ同士の通信や
>現地での探索を駆使し探す

>アビスに取り込まれてるなら、発見次第体内突撃

>回収後、リンの知り合いに引渡し  
 

[15] 2018/05/19-18:03

発言滞ってすまん。

>オリヒメ関係

こっちも、そんなに案が細かく固まっているわけではないな。
「オリヒメを実体化させてシープヘッドの所に連れて行く」流れとしちゃ、こんな感じか。

・少尉が右手吹き飛ばされた場所周辺でオリヒメのアニマリベラーを探し、フラジャイルのマリアの近くに持っていく。
 orフラジャイルのマリアに事情を話して場所周辺を飛んでもらう。
・実体化したオリヒメに事情を話し、シープヘッドの所に連れて行く。

マジでざっくりだな。
現状その現場(ミルティアイ中央部のヒンメル機動リング周辺)に易々と立ち入れるかだが、まあそのへんはどうにかするしかないな。

……すまん、もうちょっと具体的に考える。
 
 

[14] 星野平匡 2018/05/18-13:48

遅ればせながら、自己紹介を。
エルフでスナイパーの星野平匡です。私もシープヘッドの方に行こうかと思います。
オリヒメが到着するまで、1人ではないことを知らせるため、得意の歌を歌ってもいいでしょうか?多少の時間稼ぎになればいいなと思います。

歌は勿論、リンとオリヒメの思い出の曲でいこうかと。
オリヒメから聞き出せればいいですが、状況からみればかなり厳しいですね。  
 

[13] エクリプス 2018/05/17-23:27

シープヘッドと対峙する人たちの援護をする形で
行動を送ってきた。

まぁ、足止めになるかは判らないけどシープヘッドの
中に溶け込んだ人が安らいでくれるならば……と。
一応、対峙・足止めになればと書いている。

あれって治癒したら人間性取り戻したりしないかな……。

アニマリベラーについてとかは任せた……。  
 

[12] ヴァニラビット・レプス 2018/05/17-22:43

>オリヒメのアニマリベラーとリン少尉の腕

当該リプレイを見直してみたけど、確定事項は身体が外壁に空いた穴から落ちた…までね。
切り落とした手は後日談の『When the Gray Turns to Blue.』の方でも特に触れられてないから、落ちたとも落ちてないとも取れるわね。
(強いて言えば、私の攻撃が『上から頬をかすめる軌道で切り落とした』だったから、身体とは反対方向に飛んでいる=外には飛んでいない…かも? くらい)

念を入れるなら残っていた場合、落ちていた場合双方でプレイング掛けておいて方がいいかも?
ただ文字数の問題もあるのよね…  
 

[11] ゆう 2018/05/17-20:35

>鶉
一応、オリヒメのアニマリベラーを探すつもりだった
見つけたらそのままシープヘッドにダイブしてやるつもりだったが
(当方、探索やダイブでの感染・死亡覚悟済でした)
実体化させるというアイデアがあるなら、そっちに乗らせてもらおうか

俺も面識のあまりない部外者だ、
知り合いがいるなら実体化後に引き渡すが?
知り合いなら生きて戻ることもできるだろう  
 

[10] 2018/05/17-00:26

よう、楽しいことになってるみたいだな。鶉だ。
ご無沙汰、或いははじめましてか。

……と、俺みたいなのにとっちゃ情報共有してくれるのはありがたいな。
さて、どうすっか。

俺みたいな部外者がこいつをやるのもアレなんで聞くが、「オリヒメを実体化させてシープヘッドの所に連れて行く」ってのは、誰かやる奴いるか?
相方を連れてきゃ何か奴さんの心境の変化もあるかもな、って思ってな。

ああ、何で「連れて行く」って言ったのかは、アニマリベラーがまだ少尉の体内に残ってんのか、それとも右手にインプラントされてた(今は体内に無い)かがわからんからだ。

何か根本的に勘違いしてたらすまん。  
 

[9] 羽奈瀬 リン 2018/05/17-00:03

ハッカーの羽奈瀬リンとスピカだよ
僕たちは【メデナ制圧】に行くつもりだ。
できるかぎり脱出の足止めをしようと思ってるよ、どうぞよろしく。

※先日(エピ「When the Gray Turns to Blue.」)僕が得た
ルビー・トロメイアについての情報は内密に探求者のみんなへ共有するつもりだ。
……この情報を世間に公表するつもりは、僕はない
でもルビー・トロメイアや…リン少尉の説得の手助けに使って欲しいと思ってるよ  
 

[8] エクリプス 2018/05/16-23:35

フェアリアのエクリプスとアニマの陽華だ。
我輩たちは【アビス防衛線】に行く。
最初は援護として負傷者の治療を考えたが変更するかもしれん。
アビスに対してのアクションとか……。悩ましいな。  
 

[7] ロゼッタ ラクローン 2018/05/16-10:13

ご無沙汰してました、ロゼッタです。

【アビス防衛線】に参ります、主にマンタ戦を考えています。  
 

[6] メルフリート・グラストシェイド 2018/05/14-22:12

名乗っておこう、メルフリート・グラストシェイドだ。
僕はメデナ制圧へ向かうつもりだ。  
 

[5] ヴァニラビット・レプス 2018/05/14-06:19

スレ立てありがとう。
元凶の一人として心苦しいけど、リンの事はお願いするわ。
私は空賊団をまとめてメデナの方を当たってみる。たぶん、何とかなると思う  
 

[4] ブレイ・ユウガ 2018/05/13-22:08

ドーモ、ブレイ・ユウガです

俺はNPCの綾と一緒に【メデナ制圧】のために動くつもりだ
といっても、まずはイワンを倒すのを優先する。議長のことはその後なんとかするさ
 
 

[3] スターリー 2018/05/13-21:17

俺だ、【アビス防衛線】に行く。

旅団への協力申請をしたい所だが、ツテがないテロリストにゃ無理な話だな。
マンタを露払いしながら元少尉への攻撃をする。  
 

[2] ゆう 2018/05/13-19:41

ケモモのゆうと、アニマのカイリだ。

……【アビス防衛線】で、リン・ワーズワースの意識を消す方法を探す
シープヘッドの体内にオリヒメが残ってりゃ、アニマ同士の通信で引っかかんだろ

誰ともつながれない苦しみは分かってるつもりでさ
……一緒に連れてってやるさ  
 


スレッド一覧へ戻る


  /