【イベントシチュエーションノベル】
『俺の嫁と! 最後の日常を!』

イベント内容

6月5日 21:00 から 6月12日 23:59 までの期間中、
イベントシチュエーションノベルを開催いたします!

 今回のイベントシチュエーションノベルは、最終決戦を終えた、探究者・アニマ、冒険者・スレイブ達を描く日常の1ページ。
最後の戦いを終えた後には、パートナーへプロポーズをしたり、愛を語ったり、はたまた楽しく過ごしたり……思い思いの日常があることでしょう!

はたまた、最終決戦から数年、数十年……が経過した後の、彼等のお話もあるかもしれませんね!

さらに! イベントシチュエーションノベルをイラストに出来ちゃう、
イベントシチュエーションピンナップも同時に販売いたします!

さらにさらに! なんと、イベントシチュエーションノベルを発注したお客様には、
ご担当ゲームマスターより、サンキューメッセージがプレゼントされます!

最後まで「のとそら」と「幻カタ」をお楽しみいただいたお客様に「感謝を込めた個別のメッセージ」と、
「明かされていない設定部分の裏話など」を、プレゼントさせていただきますよ!


ページインフォメーション

◆更新情報
[6/05] イベントシチュエーションノベル 参加GM一覧 公開!
イベントシチュエーションノベル発注受付開始
[6/08] サンキューメッセージ 情報追記!

>>あらすじ
>>イベントシチュエーションについて
>>デートスポット
>>イベントシチュエーションピンナップ
>>クリエイター一覧
>>送信フォーム

あらすじ

 最後の戦いを終えた「俺の嫁とそそらそら」と「幻想的絶頂カタストロフィー」世界。
 多くの犠牲を払いつつも、世界は束の間の平和を手にしました!

 これから彼等には、まだまだ脅威が立ち塞がるかもしれません。
 再びアビスが迫り来ることも、資源が枯渇していまうことも考えられます。

 けれど、悲観的なことばかりではありません!
 何故なら、確かに終焉を回避し、今という平和を手に入れたのですから!

 これからも大いなる空を冒険するために、パートナーとの関係をより強固なものにするのも、良いかもしれませんね!


 ※【のとそらの注意点/アニマについて】
  最終大規模決戦にて、アニマのスレイブ化研究が実用段階を迎えました。
  ですがまだ、安定化しているとは言えない状態であり、最初の数ヶ月から一年くらいは、『気を抜くと触れられない状態に戻ってしまう』、
  『フラジャイルのマリアや、同じくスレイブ化できたアニマに近づくと戻る』という現象が起こります。
  一年を過ぎる頃には、『触れられないもののプライベートモード、オープンモードの区別があり、浮いたり飛んだり自由にできる従前のアニマ』、
  『触れることも愛し合うこともできるが実体化と引き替えにプライベートモードになったり飛んだりはできなくなったスレイブ状態のアニマ』の、
  どちらかを、アニマとそのマスターが自由に選べるという状況に移行することでしょう。どちらかを選ぶと、その状態が固定します。
  もっと時代が進むと、『アニマ』『スレイブ』の状態がいつでも切り替えられるようになるかもしれません。
  これはいただいたプラン内容に準じたいと思います。

 ※【のとそらの注意点/アビスについて】
  アビスは沈静化し、はるか下方に下がったとはいえ、依然として存在を続けます。
  物語の結末より数十年も経過する頃には、新たな展開が起こっているかもしれません。
  これもいただいたプラン内容に準じたいと思います。

 ※【幻カタの注意点】
  最終大規模にて、スレイブ稼働のキーとなる巨大魔石が破壊されたため、スレイブは肉体を維持することが出来なくなり始めます。
  大規模直近では稼働にほとんど支障はありませんが、年月を経るほど制約がかかり始め、最終的には眠るようにして肉体は動かなくなります。
  この事態に対し有志で集った学者たちが、スレイブに内蔵されている魔石(リベラ―)への魂の固着を行う研究を行っており、
  研究からある程度期間がたっていれば、その研究の成果としてスレイブはアニマになっているでしょう。
  
  基本的な旅団の設備はのとそら世界観と同様ですが、コンピューター的なシステム(電子決済や自動運転の車・電車等)は一般に普及していません。

イベントシチュエーションノベルについて

◇◆◇スケジュール◇◆◇

6月5日 クリエイター情報更新
    イベントシチュエーションノベル受付開始
6月12日 23:59 イベントシチュエーションノベル受付締切・発注文受付締切
6月13日 イベントシチュエーションノベル抽選、ゲームマスターへ発注文送信
7月10日 ~ 7月12日 イベントシチュエーションノベル公開予定

◇◆◇シチュエーション説明◇◆◇

再び世界に脅威が訪れるかもしれないその前に!
パートナーにあなたの胸中にとどめている想いを曝け出すもの良いでしょう!

二人だけのイベントシチュエーションノベル!
あなたが過ごす『日常』は一体、どんな一日となるのでしょうか!


◇◆◇イベントシチュエーションノベル◇◆◇

●対象:探究者1名・アニマ1名、もしくは 冒険者1名・スレイブ1名
●文章文字数:3,000文字以上 3,500文字以下
●プラン文字数:アクションプラン400文字、デザイアプラン400文字
●情報:通常のエピソードと同様の情報が反映されます。
●販売価格:5000FC
●作成期間:1カ月程度
●納品方法:エピソード特設ページ内にて公開

◇◆◇サンキューメッセージ◇◆◇

●対象:イベントシチュエーションノベルご発注のお客様
●文章文字数:1,000文字(※目安)
●納品方法:イベントシチュエーションノベル納品時に、メールにて送付させていただきます。

注意事項

・イベントシチュエーションノベルを発注するGMを 第1希望 から 第3希望 まで選択できます。
 受付期間終了後、送信いただいた情報をもとに発注GMの抽選が行われ、結果を発表いたします。
・第1希望のみの選択も可能ですが、抽選に漏れてしまった場合、発注は無効となりますのでご注意ください。
・同じGMを複数選択した場合、2つ目以降の同GM希望は無効となります。
・特定のGMに多くのご発注が集中した場合、抽選とさせていただき、第2希望以降へのご発注となります。
・出発日となります6月13日に、5,000FCの消費が行われますので、お忘れになりませんようご注意ください。
・発注GM希望の受付は6月5日 ~ 6月12日 23:59までとなります。
 抽選結果は6月13日中にメールにてご連絡いたします。
・プランの提出フォームは5月26日中公開 ~ 6月5日23:59までとなります。


デートスポットのご紹介

◆第一位空挺都市・軍事旅団レーヴァテイン (スポット番号:1)

~のとそら~
 最大の空挺都市であり、エリート部隊として知られる『ネメシス兵団』が常駐しています。リン・ワーズワース少尉亡き今、兵団は新たなメンバーを求めています。
 また、旅団連合である『メデナ』の本部もここにあります。『無何有(ユートピア)計画』が露呈し信用を失墜させたメデナですが、
 それだけに再建・再編成のチャンスは今であるとも言えましょう。
 ガウラス・ガウリール特佐は原則ここにいます。リン・ワーズワース少尉の追悼式典もここで行われる予定です。

~幻カタ~
 空に飛びたった7つの船の内、唯一「レーヴァテイン」という名称がついている船になります。
 7つの船団の中心に位置し、逃げ込んだ住人が最も多く、人間種(PCが選択できる種族)の他にも幾つかの生物種が乗り込んでいます。
 こちらでは、空への適応を試みるため、様々に活躍する人々の姿が見られるでしょう。


◆第二位空挺都市・商業旅団ファヴニル (スポット番号:2)

~のとそら~
 商業施設には事欠きません。全世界最大のショッピングモールやテーマパークなど、旅行するにはもってこいの土地と言えるでしょう。

~幻カタ~
 こちらから下位の旅団には現状名前がついていませんので、何かの理由で名付け親になるようなPCがいるかもしれませんね。
 現状こちらの旅団に避難した人々は、闇に飲まれた地上の事を忘れないために、地上を模した各種遊戯施設を、船上に鋭意建設中です。
 その他レーヴァテインでは処理しきれていない資源の再配分という点において、陣頭指揮を執る人の姿も多く見られます。


◆第三位空挺都市・芸能旅団ミルティアイ (スポット番号:3)

~のとそら~
 歌や踊り、映画撮影、モデルなどの芸能活動、絵画や彫刻などの芸術活動で名高い旅団です。
 芸能人・芸術家として有名になりたい人であれば、ここで才能を開花させてみてはいかがでしょうか。

~幻カタ~
 こちらの旅団には芸能に関して知識を持つ人々が多く逃げ込んでおり、地上への想いを綴る歌や鎮魂のための歌が歌われています。
 また、演劇で過去の出来事を振り返ったりする人々もいるでしょう。
 特にこの旅団では人々を励まそう! 前を向こう! という機運が高まっています。


◆第四位空挺都市・宗教旅団カンナカムイ (スポット番号:4)

~のとそら~
 歴史的建造物に富む風光明媚な観光地として知られる旅団です。
 カンナカムイの大教会、あるいは小さなチャペルで結婚式を挙げるのは、多くのカップルの憧れです!
 (結婚式のあと、そのままカンナカムイで新婚旅行をすごすかたも多いようです)
 もちろんこの地で、出家するなど宗教家としての道を進むのもいいでしょう。
 ※アビスが降下したことで、再び浮上しました。

~幻カタ~
 こちらでは、神とのゆかりが深い人々が多く逃げ込みました。
 地上で闇に覆われてしまった『神話の森』を空に復活させ、ドラゴンを始めとする神の種族との交流を取り戻そうとしています。
 そのため、建築技術などに優れた人々が遺跡の復刻を行っています。
 その他、地上にて魔石の影響に当てられた人々が、こちらで療養を行っています。

◆第五位空挺都市・情報旅団テストピア (スポット番号:5)

~のとそら~
 全ハッカーのあこがれ、サイバー技術の最先端です。それだけに、有象無象の情報屋にも満ちています。
 アングラな世界に飛び込んで頭角を現す、技術を突き詰めてVR世界を構築するなど、さまざまな達成が見込まれるでしょう。

~幻カタ~
 こちらの旅団では、空での生活を送る上で必要な情報整理(戸籍やスレイブの管理等、いわゆるお役所仕事)を引き受けています。
 飼っていたペットが逃げ出したとか、何か日常生活で困った事があればこちらに相談が行くでしょう。

◆第六位空挺都市・技術旅団ログロム (スポット番号:6)

~のとそら~
 科学技術、とりわけ飛空船やアニマの技術研究で最先端を行くのがこの場所です。
 老朽化が進むもいまだに全貌のわかっていない飛空挺技術を解き明かす、大規模宇宙船への道のりをつけるなど、この場所が切り拓く未来は無限大といえるでしょう。
 科学者ドクター・リーウァイの追悼式典はここで開かれる予定です。

~幻カタ~
 こちらの旅団には、飛空艇に関する研究を行っていた人々が多く集まっています。
 一時的に空に飛びたったは良いものの、空における気候変動に対処したり、墜落せぬ様飛空艇を改良する為日夜活動に取り組んでいます。
 またオーパーツ『創造の碑(そそら世界の入力端末の一種)』の解析が進んだことにより、コンピューター技術が発見されています。
 そちらのインフラ整備に当たっても良いでしょう。

◆第七位空挺都市・学園旅団アカディミア (スポット番号:7)

~のとそら~
 あらゆる学問、専門分野を学び、未来を探究していくのがこの旅団です。
 再び起こり得るアビスの上昇について研究したり、これまでの事件を振り返り未来への糧としていく事が出来るはず。
 若い人間が多いため、仲間を募り何か活動を始めてみる、なんてことも充分考えられます。

 現在、ソラ・リュミアートはここの学生です。3年後の夏、卒業の日を迎えます。

~幻カタ~
 こちらでは、魔法・魔石に関して研究を行っていた人々が多く集まっています。
 スレイブの肉体が機能停止に近づいている事を知り、スレイブの肉体に埋め込まれた魔石(リベラ―)にその魂を吸着させる技術が研究され始めました。
 選んだ時間帯によってはこの技術は確立され、触れられぬパートナーとして新たな出会いがあるやも知れません。
 また、魔法の技術を極め続けるといった道もあるでしょう。

◆その他の場所で過ごす (スポット番号:8)

1~7のスポットに該当しない場所となります。
特に指定がない場合は、ゲームマスターの判断で場所を指定します。
※世界観を大きく逸脱していない場合を除きます。


イベントシチュエーションピンナップ

二人だけの描写「イベントシチュエーションノベル」をさらに!
特別な思い出としてイラストオーダーが出来ます!
特設ページにイメージピンナップ+ノベルであなただけのプレミアムストーリー!
一体どのような物語が待ち受けているのでしょうか!?

皆様のシチュエーションに合わせて、様々なオリジナルイラストが描かれるでしょう!

イベントシチュエーションピンナップ

●商品サイズ:918x476 px
●販売価格:6,000 FC
●作成期間:1カ月程度
●納品方法:特設ページ内
●基本画像:バストアップ、もしくは全身図 必須

スケジュール

7月7日 クリエイター情報更新、イベントシチュエーションピンナップ受付開始
7月14日  23:59 イベントシチュエーションピンナップ受付締切・発注文受付締切
7月15日  イベントシチュエーションピンナップ抽選、イラストレーターへ発注文送信
8月15日 イベントシチュエーションピンナップ公開予定


注意事項

・抽選応募に関しましては、抽選応募期間内で何度でも更新することが可能となっております。
 最終応募情報を元に抽選いたしますので、期間内までにご希望情報を送信いただけますようよろしくお願い致します。
・イベントシチュエーションノベルを発注されたお客様で、
 イベントシチュエーションノベルが納品されていないお客様も抽選会へご参加いただけます。
・予定納品日が超過してしまう場合に関しましては、担当のILと都度スケジュールを
 調整させていただき、ご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・公序良俗に反する内容の記載は、ご遠慮いただけますようよろしくお願い致します。
・フロンティアコインの減算は、抽選が終了し担当ILが決定した後に行う予定となっておりますので、
 フロンティアコインの準備をお忘れになりませんようよろしくお願い致します。
・発注文の受付は、7/14 23:59 までとなっておりますので、ご注意ください。


参加GM一覧

◇◆◇GM一覧:イベントシチュエーションノベル◇◆◇

●「俺の嫁とそそらそら」、「幻想的絶頂カタストロフィー」共通
桂木京介 GM pnkjynp GM 春夏秋冬 GM

送信フォーム


イベントシチュエーションノベルの受付は終了いたしました。


PAGE TOP